男の子の子供靴に悩まされてます

お得大好きひとみんです♪ ちょっと暑いぐらいの日が続いてますね・・・子供は元気に外で遊びたくなるようです ね。特にうちの男子!!長男君(8歳)が特に運動量が半端ないんですよ。 休日になるとバレーボールしようだのドッヂボールしようだの・・・ママ…

餃子は白菜派?キャベツ派?

はいーどうも~!お得大好きひとみんです♪(漫才風に) 皆さんは、ご家庭で餃子を作られたりしますか? うちは私がめんどくさがり屋なのもあってあまり手作りはしないのですが・・・ 休日は旦那様と一緒に作ることもあります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ で、よく餃子の中…

ドライブレコーダー(ドラレコ)をつけてみた♪

お得大好きひとみんです♪ 私は、車の免許を19歳の時に取ったのですが、取った数か月後から今の旦那様(前の 旦那様はいませんが)と出会い、運転する機会が全くなかったのです。 でも、一昨年にパートなんですが転職しまして、そこの営業所がペーパードラ…

子供が日焼けしてしまったら・・・

こんにちは!お得大好きひとみんです。 4月中旬なのにもう夏日なんじゃないか!?ってくらい温かく?暑くなってきましたね ぇ~!! そこで気になるのが日焼け! ですよねー?実は紫外線というのは4~増え始めているんですって! でも、大人は普段お化粧を…

うちの節約レシピの鉄板と言えば・・・

美味しいけどお安く!と思っているひとみんです。 節約と言えば・・・まず初めに思うのが食費ですよね・・・。 かくいう我が家も一番の悩みどころが食費です(泣) で、でで・・・ですよ!!我が家のお給料日前の助かる救世主レシピ! それは、『カレー』 で…

運転するなら絶対にドライブレコーダーをつけよう!ドラレコっていうやつです!

こんにちは!お得大好き&警察24時が大好きなひとみんです。 『警察24時』という番組をご存知ですか? うちは夫婦そろって好きなので、必然的に子供ちゃん達とみるのですが・・・。 好きな理由はやらせがない!ってところとかですかね~。 で、最近話題にな…

所得認定基準額と年収って同じなの?:就学援助制度

いつもお得な事がないか模索しているひとみんです。 今年は末っ子が小学校にはいって3人とも小学生という運動会が忙しそうな一年になり そうです。で、この4月ってどこのご家庭でもそうだと思うのですが、書類が多い!! 去年も書いたのに・・・また聞くの…

漫画みたいなお話し

安い&早い&お得が大好きなひとみんです。 先日、8歳と6歳の息子ちゃん2人を連れて図書館へ。図書館も光熱費や本代節約の為 なんですけどね(笑) で、息子ちゃん達を図書館に連れていき、本を選んでいる最中に自転車でピューンと買 い物へ。 今日は野菜が…

子供のおもちゃ

子供ってすぐに新発売のおもちゃとかおねだりしますよね・・・ うちの家庭でもなのですが・・・親としてはあれこれ増やしたくない&片付かないと 思っちゃいますよね。 うちは1つ大きな衣装ケースを用意して、そこに入る分だけ。と決めているんです。 定期的…

2018年:目標100万円貯金

常にお金の心配をしているひとみんです。 本当に心配・・・何度も言いますが切実。 でも、我慢も苦手、頭使う事も苦手、しんどい事も苦手。何が得意なの?と思われます よね・・・すみません。 でも!本を読むことは嫌いではないので財テクの本や節約レシピ…

バカにできない?懸賞

先日、LINEで公式アカウントで友達登録しているサントリーさんのキャンペーンでの 事。抽選で、コンビニのチキン&サントリーストロングチューハイ350mlが当たるキ ャンペーンがあり、応募したところ・・・・ その場で『当選(⋈◍>◡<◍)。✧♡』 このコンビニ…

自己紹介

ブログ名通り、常にお得なことがないか考えています(笑) だって・・・このご時世に旦那が転職を繰り返す&11歳・8歳・6歳の怪獣がいてた ら将来不安なんです・・・。これ切実です。 んじゃ、働けよ!!って言葉もありますよね。扶養範囲内ギリギリで働い…

死亡フラグ

今日11歳の娘との会話の中。 娘『ママ!それ死亡フラグやで!(関西弁です)』 娘はちょっとアニメおたくなところがありまして、死亡フラグの意味はばっちり、分か っています。で、『死亡』という字が書けるかなってちょっとした気持ちで・・・ 私『死亡…