うちの節約レシピの鉄板と言えば・・・

美味しいけどお安く!と思っているひとみんです。

 

節約と言えば・・・まず初めに思うのが食費ですよね・・・。

 

かくいう我が家も一番の悩みどころが食費です(泣)

 

で、でで・・・ですよ!!我が家のお給料日前の助かる救世主レシピ!

 

それは、『カレー』 です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

シチュー・カレー用お肉って高いんじゃないの!?と思われるかもしれませんが、我が

 

家のカレーはひき肉&すじ肉です!このすじ肉がお店のカレーのような味と満腹感がえ

 

られるんですよ!子供にはすじ肉は不評なのでひき肉をいれます。

 

カレーは野菜もたっぷり入っててとっても健康的☆

 

最近はちょっと手抜きして、業務スーパーの冷凍きざみ玉ねぎを使っています。冷凍オ

 

ニオンソテーもいいですね!!

 

まずは、①すじ肉を一度湯がいて明くを綺麗に洗い流します。

 

②圧力鍋(←これ節約にもいいです。光熱費が抑えれます)に綺麗に洗ったすじ肉・大

 

 き目に切った野菜(人参・じゃがいも)を入れます。玉ねぎの触感がほしい方は大き

 

 目にカットしていれてください。それと冷凍玉オニオンソテーを入れ、圧力鍋の水量

 

 いっぱいいっぱいに入れ蓋をして火にかけ、圧力をかけていきます。

 

③20分ほど圧力をかけてもらったらすじ肉もとろーん。

 

④後はお好みの市販のカレールーを溶かして完成♪

 

とーっても簡単に、そして子供も大喜びのカレーです。すじ肉を加えることで低価格で

 

お店に近くなりますよ。

 

関東の方にはあまりすじ肉はなじみ料理ではないかもしれませんが一度ためしてみてく

 

ださい。かくいう私もあまりすじ肉になじみがなかったんですが、神戸に行ったときに

 

すじ煮込みカレーを食べてからやみつきに!!それから我が家ではずっとすじ肉いりに

 

なりました。一度おためしを^^