運転するなら絶対にドライブレコーダーをつけよう!ドラレコっていうやつです!

こんにちは!お得大好き&警察24時が大好きなひとみんです。

 

『警察24時』という番組をご存知ですか?

 

うちは夫婦そろって好きなので、必然的に子供ちゃん達とみるのですが・・・。

 

好きな理由はやらせがない!ってところとかですかね~。

 

で、最近話題になっている『煽り運転

 

死亡事故にもつながる極めて危ない迷惑行為です。

 

特にスピードがのった高速での煽り運転は怖いです。

 

一昨年、車で行った東京旅行での事なのですが、東京に入ってすぐに慌てていたのか煽

 

り運転をする1台のタクシーに遭遇。もう怖くてたまりませんでした・・・

 

我が家はほぼ100%無事故な旦那が運転していたのでドライブレコーダー(以下ドラレ

 

コ)はいらないかーって思っていたのですが、最近私も乗る機会が増えたので、ドラレ

 

コ購入を検討していたので、車を買ったディーラーのところへ。

 

今、純正のドラレコは生産が間に合わないくらいつける方が多くて入手困難なんだと

 

か・・・で、担当の方がおっしゃるにはネットで購入したものを持って来てくれたら工

 

賃1万ほどでつけますよ。と言い、おすすめドラレコの品名を教えてくれました。

 

一度、家に持ち帰って考えますと返事をした帰り道。

 

左折して帰ろうとしたところ・・・前の車が確認ミスでしょう、自転車を巻き込んで左

 

折。自転車に乗っていた女子高校生かな?倒れたのですがむくっと起き上がり何事もな

 

かったかのように立ち去ろうと・・・

 

え!?!と思った瞬間、旦那が窓を開けてその女の子を呼び止め、その引いた車の運転

 

手も出てきたんですが、女子高生はケガもしてないので・・・と言わんばかりに立ち去

 

ろうと・・・ダメだってえええええ!と心で思っていたところ、旦那が『事故なのでま

 

ずは警察に連絡せなあかん!(関西弁です)』との助言して事なきをえたのです

 

が・・・

 

やっぱりドラレコはつけないとダメだね!って話でした。もしこの運転手が逃げていた

 

ら映像で犯人がうつってたんだもん!

 

というお話でした!!