子供のおもちゃ

子供ってすぐに新発売のおもちゃとかおねだりしますよね・・・

 

うちの家庭でもなのですが・・・親としてはあれこれ増やしたくない&片付かないと

 

思っちゃいますよね。

 

うちは1つ大きな衣装ケースを用意して、そこに入る分だけ。と決めているんです。

 

定期的に子供たちとその衣装ケースを見直し、もう遊ばないものは捨てるor売りにいく

 

事にしているんです。ここで思う事があるんですが、『売れるの?』なんて思いますよ

 

ね?それが案外売れるんです!!私はめんどくさがり屋なので近くの買い取りに出しち

 

ゃうんですが、少しでも高く売りたいって方はメルカリなど利用するといいと思いま

 

す。

 

あと、おもちゃ選びについて・・・。うちは女・男・男なので男女で少し遊び方が違う

 

のでおもちゃがゴチャゴチャしましたが、男の子はやっぱり作るのが好きなのか・・・

 

手先を器用になってほしいと思う気持ちもあり、LaQと言うおもちゃを買いました。

 

大作を作るには結構なピースがいるんですが年末などキャンペーンパックが売っており

 

それはお得に買えちゃうんです♪

 

8歳の息子が3,4歳の時に買ったのですが、今でも自分なりに考えて遊んでいます。

 

やっぱり買うなら長く使えて頭を動かすおもちゃがいいのかな~って思いました。

 

ただ下に小さいお子さんがいるところにはピースが小さいので不向きかもしれません。

 

でも、子供の発想力&手先の運動を考えるとプレゼントなどにも良い品なんじゃないか

 

なって思います。あんまり場所もとりませんし。おすすめです。