子供が日焼けしてしまったら・・・

こんにちは!お得大好きひとみんです。

 

4月中旬なのにもう夏日なんじゃないか!?ってくらい温かく?暑くなってきましたね

 

ぇ~!!

 

そこで気になるのが日焼け!

 

ですよねー?実は紫外線というのは4~増え始めているんですって!

 

でも、大人は普段お化粧をしている人が大半だと思います。

 

今はファンデーションにもUV対策されているものがほとんどなので、海など日差しが

 

きつい所な!って思う所は別ですが、普段生活している状況では対策いらずな所もあり

 

ます。でも、絶対焼きたくない!や紫外線に肌が敏感って方は今から日焼け止めクリー

 

ムなどの対策が必要ですね。

 

つい先日なのですが、娘ちゃん(11歳)が頭のてっぺんをカキカキ・・・

 

ん?毛じらみとか!?と思っていたら・・・どうやら頭のてっぺんが日焼けしていて色

 

が違う・・・そのせいで痒かったようで・・・インドア派な娘ちゃんが久々に公園で遊

 

んだからなんですが、もう紫外線がこんなに!とびっくりしました。確か、この遊んだ

 

日、ほっぺがヒリヒリするーっと言ってたんですよ。

 

小児科でいつも貰ってるピンクの保湿クリームを塗っていたんですが・・・

 

ぁ。この保湿クリーム、世間では色々言われているクリームです。

 

ヒル〇イ〇ソフトですね。

 

保湿力抜群なんですよねぇ。私も幼い頃からアトピー肌なので皮膚科に行くとよく処方

 

されます。

 

で、このクリーム。保湿抜群なので、日焼けしたお肌を一度冷たいタオルなどで冷やし

 

てから塗ると、お肌のダメージを和らげてくれるんですよ~

 

でも、べたべた塗るんじゃなくて何度かに分けて塗ることをお勧めします。