男の子の子供靴に悩まされてます

お得大好きひとみんです♪

 

ちょっと暑いぐらいの日が続いてますね・・・子供は元気に外で遊びたくなるようです

 

ね。特にうちの男子!!長男君(8歳)が特に運動量が半端ないんですよ。

 

休日になるとバレーボールしようだのドッヂボールしようだの・・・ママンは体力がな

 

いんだよー!!と思いながら付き合わされます(涙)

 

で、ふと靴を見ると・・・ボロボロ・・・今はやりの瞬足という靴なんですが・・・

 

しかも1カ月もたつか経たないかでボロすぎやしませんか?と思うほど。

 

以前、お友達にトレーニングシューズは持ちがいいと聞いた事があったのでスポーツ用

 

品店へ。やっぱり今はサッカーが人気なんですね~いっぱい並んでいました。

 

靴のサイズも図ってもらいたかったので店員さんを呼び止め、靴選びを♪

 

どーやら学校などで運動するのならトレーニングシューズは子供には硬すぎるとのこ

 

と。じゃぁ、いつもどおり瞬足を1カ月ごとに買い替えるのか!?と思っていたら店員

 

さんが1つ提案してくれたんです。

 

それはというと、瞬足などで、甲の部分に布の面が少ないものを選ぶとボロボロになり

 

にくいとの事で、探しました~!探せばあるものですね♪

 

活発な男の子の靴選びで困ったら甲の部分の布の部分が少ないものをおすすめしま

 

す!!