2018年:目標100万円貯金

常にお金の心配をしているひとみんです。

 

本当に心配・・・何度も言いますが切実。

 

でも、我慢も苦手、頭使う事も苦手、しんどい事も苦手。何が得意なの?と思われます

 

よね・・・すみません。

 

でも!本を読むことは嫌いではないので財テクの本や節約レシピなど読んでます!!

 

購入するとすごいお金がかかってしまうので立ち読みが多いですが、これだ!!って思

 

う本は購入します。まずはAmazonで評価をみたりしてやっぱり欲しいと思ったら中古

 

本を販売してるところに足を運び、あれば購入。なければ正規で買うのは悔しいので

 

Amazonで買ったり、ポイントがつく本屋さんで買ったりと。正規で買うのが悔しいっ

 

ていうケチっぷり・・・でもそのコツコツしてる自分嫌いじゃなかったり(笑)

 

で、今年は年100万円を目標に計画を立ててます!!これって少なくない?多くない?

 

どちらの意見もあるでしょうが・・・口に出さないと挫折するので公言させえてもらい

 

ます!!

 

でも挫折しそうな出来事がつい先日。うちの旦那は年3回ボーナスがあるんですが・・

 

まぁそこから少し貯金に回せたら100万円も苦じゃない!!と企んでたんです。

 

そしたら・・・2年前から夫婦ともに少額FXで遊んでたんですが、そこに全額入れたい

 

と旦那から申し出が・・・

 

う~ん。とも思ったのですが今、旦那の楽しみがFX。仕事もきつくやる気に繋がると。

 

そこまで言われて断り仕事を辞められても(過去に何回か転職経験あり)困るので承諾

 

してしまいました。

 

はぁ・・・どうなる目標100万円貯金!!