死亡フラグ

今日11歳の娘との会話の中。

 

娘『ママ!それ死亡フラグやで!(関西弁です)』

 

娘はちょっとアニメおたくなところがありまして、死亡フラグの意味はばっちり、分か

 

っています。で、『死亡』という字が書けるかなってちょっとした気持ちで・・・

 

私『死亡フラグって書ける?』と聞いたんです。

 

娘『余裕~♪(えっへん顔)』

 

かきかき・・・

 

娘『はいっ!(どや顔)』

 

私『・・・・・・』

 

なんと・・・そこには『死亡グラフ』という字が・・・

 

(ノ∀`)アチャー(ノ∀`)アチャー

 

グラフにしてどーするんだ、娘。

 

それを伝えると、娘は大爆笑。そりゃなぁ・・・しまいには・・・

 

娘『お腹の脂肪のしぼうも書けるよ!!』

 

だって・・・おバカすぎる娘に笑ってしまう日でした!!